【無課金で行く!】ルナのザレイズ日記

テイルズオブザレイズの日記です。twitterやってます!フォローお願いします!https://mobile.twitter.com/RRYP0727たまに考察とかもしますが、基本的に無課金なので日記的な感じになることが多いです。

管理人の使用キャラ紹介Part2

みなさんこんにちは。今回は、使用キャラ紹介Part2です。

 

No.5 アイゼン

f:id:Raid-Dragunity:20180523145807p:image

なぜ!魔鏡が手に入らん!

普段はサブ魔鏡には別のキャラの魔鏡を入れてます。ジェネレーションガチャ、GWガチャ、ノルミンガチャを回してもこいつだけ絶対に手に入らない…

まぁ、めっちゃ強いキャラではないですけど、好きだから入れてます。

・ビジュゲイト

範囲が広く(強化でさらに広くなる)、鋼体まで破壊してくれる結構強い技。正直これ連発してるだけである程度仕事になります。

・クイックネス

パーティの移動速度を向上できます。最大強化でパーティ全員に一度にかけられるようになると利便性がググンとあがる。クイックネスの速度アップは絶大で目に見えて足が速くなります。複数で現れるボスなどの時に、術者のもとへ即座に駆けつけられるようになるのは大きいです。ちなみに原作にあったHP回復はありません。疾走はできますが、痛みを忘れることはできません(なんのことかわからないおともだちはアイゼンのクイックネスのえいしょうセリフをみてね!)

・摩天楼

スクレイパー。アイゼンは耐久が高いわけではないので後ろでビジュゲイト撃ってるだけで強いのですが、迎撃用に良い技として入れてます。敵が浮き上がるので意外に重宝します。

・蜃気楼

ミラージュ。横に大きくスウェイしながら殴りつけるので意外に射角が広い。こちらも迎撃用に蜃気楼→摩天楼とつなげて、味方の応援を待ちましょう。

 

No.6ユーリ・ローウェル

f:id:Raid-Dragunity:20180523164225p:image

季節魔鏡、ガシャ魔鏡、鏡装と結構レアなやつを揃えられたキャラ。ちなみに最初に手に入れた季節魔鏡と鏡装は彼。ただ術技強化は途中。守護方陣誰かください。

・幻狼斬

すり抜け技。発生、移動両者共に素早く、簡単にすり抜けられます。のけぞり時間増加、無敵時間増加、ダメージ増加、消費CC減少を術技強化によりつけることができるため使い勝手が目まぐるしく上昇していきます。

・絶風刃

射程、弾速、鋼体破壊と優秀な性能が揃っているけれど、CPUに任せるとこればっかり撃つのが難点。管理人は「鋼体破壊してくれるからいいや(適当)」と思って放置してます。

・爪竜連牙斬

名前の語呂がいいですよね。そうりゅうれんがざん。鋼体破壊してくれるので入れてますが正直守護方陣がないから入れてるだけです笑

牙狼

鏡装には珍しく見た目の派手さが小さいけれど、その分シンプルで強い。秘技にも癖がなく、少なくともベルベットのジェットブリザードより500倍使いやすいです。

管理人おすすめ連携

通常攻撃3連→幻狼斬→絶風刃→裂墜・牙狼撃(鋼体を破壊したいならどこかで通常攻撃のあと爪竜連牙斬を混ぜると強い。)

 

本日はここまで、本当はエレノアとアスベルも使ってるんですけど、彼らは強化が全くと言っていいほど進んでおらず、使用感も何も語れないと思ったので、強化が終わったから書きます。

 

多分真面目な記事は今回が最後な気がします。

あとは本当に日記みたいになると思います。

それでもよろしかったらこれからも見ていってください!

ではではー(・ω・)ノ