【無課金で行く!】ルナのザレイズ日記

テイルズオブザレイズの日記です。twitterやってます!フォローお願いします!https://mobile.twitter.com/RRYP0727たまに考察とかもしますが、基本的に無課金なので日記的な感じになることが多いです。

【鏡装セレチケ】ルナ的おススメ鏡装!

 

 

 

 

 

時間がないぞおおおおおおおおお!!!!!

 

 

はいどうも、前回のブログ更新が1か月以上前ということで大変長らくお待たせしておりました。管理人のルナです。

最近、新学期始まったり、新しいゲーム買ったり、人間関係でいろいろあったり、実験のレポートがやばかったり、実験のレポートがやばかったりで忙しかったので、ブログさぼってましたごめんなさい。

 

さて、お久しぶりのブログ更新ですが、こちらの話題を記事にしたいと思います。

f:id:Raid-Dragunity:20181022081421p:image

鏡装セレチケ

 

いろんな人が記事にしてますよね。

うん、まぁ簡潔に言えば

 

便乗

 

セレチケ対応の鏡装の中で個人的に使って強かったなぁ…と思う鏡装を紹介していきたいと思います。

 

ただ、私の持ってる鏡装が絶望的に少ないので、強いはずの鏡装が紹介されていなかったら持ってないor使えるほど装備が揃ってない、なのでスルーしてください。

 

No.1 エステル【ホーリーランス】

f:id:Raid-Dragunity:20181022082727p:image

光の槍で串刺しにする術。

秘技化4連携以降で「ホーリーランス・ディライト」になります。詠唱も短く、比較的軽めな秘技になっています。

特筆すべきはAIでの秘技発動率

エステル版魔神剣「スターストローク」をセットし、作戦を「体力に応じて戦え」にすると、エステルがバリバリ突っ込んで

通常2連→スターストロークホーリーランス・ディライト

と、秘技をバンバン発動してくれます。

マニュアル操作時には

スターストローク×2→バックステップ→ホーリーランス・ディライト

もしくは、

通常×2(素振り)→バックステップ→ホーリーランス・ディライト

で上手いこと繋げられます。

素振りについての説明はここでは省きます。

調べれば出てくるので、調べてみてください。

ホーリーランス・ディライト自体も割と強いためAIとして入れても最低限の働きをしてくれます。

実際、エステルの攻撃技の中で最高にして唯一の使い勝手を誇る術ですので、エステルに攻撃の任を担わせる場合必須のものとなっています。

まぁキャラ的には姫プしたいところですがね。

 

 

No.2 エレノア【雷牙轟閃】

f:id:Raid-Dragunity:20181022085600p:image

周囲に雷を落とす技。

6連携目以降で秘技「雷牙轟斬破」に変化します。

秘技変化前の雷牙轟閃が多段ヒット、360°周囲攻撃、鋼体破壊特化と高性能な技でエレノアを前衛で戦わせる場合、必須級の技かなと思います。

消費CCが高めではありますが、主力物理技の「裂駆槍」「円月輪」のCC消費が少ないので、気軽に振っていけるのも魅力です。

 

 

No.3 ヒューバート【リブグラヴィティ】

f:id:Raid-Dragunity:20181028220923p:image

目の前に重力場を落とす技。

原作では詠唱時間がありましたが、今回は詠唱がありません。原作の詠唱に近づけるためなのか発生が絶望的に遅く、正直使いづらさは否めません。

おまけにAIにするとこればっか使うので、一瞬地雷鏡装かと思われる一品ですが、

この鏡装の真価は秘技「コアグラヴィトン」

ターゲットの真上に強力な重力場を落とす、超威力技。

フレアショット、レールアロールと言った強力な遠距離技を備え、距離を取って戦えるヒューバートにぴったりの技です。

ミスティアーク、レールアロール、フレアショット3連とつなげていき、コアグラヴィトンを放つと、敵との距離を保ちながら強力な一撃が放てるので非常に便利です。普通に強い。

 

No.4 ベルベット【縛氷幻夢】

f:id:Raid-Dragunity:20181105091053p:image

ジグザグに前進しながらの連続切り。

6連携目以降で範囲と威力がアップした秘技「ジェットブリザード」に変化します。

ジェットブリザードの範囲が広く。コンボの締めとして最適。

おまねにHP回復効果もあり、ヘヴンズクロウと合わせると効率よくHPを回復できます。

必須というわけではありませんが、あると強い一枚です。

 

No.5 スレイ(通常衣装)【爆雷獅吼陣】

 f:id:Raid-Dragunity:20181105091511p:image

スレイのオーバーレイ魔鏡とともに追加された2枚目の鏡装。

雷による吸い寄せから、獅子戦吼のように吹き飛ばす技。6連携目以降で範囲と威力がアップした「絶雷吼龍波」に変化します。

HIT数が多く、術技強化で鋼体破壊+2がつくので鋼体割りにぴったり。消費CCが多いのが欠点ですが、発生も早く、スレイを使うなら持っておきたいですね。

普通に強い。

まぁ、セレチケで交換できないんですけどね

↑おい

フォロワーさんに教えてもらいました。ありがとうございました。

 

 

No.6 コーキス【守護方陣

f:id:Raid-Dragunity:20181105092305p:image

敵を攻撃しながら自分を含めた周囲の味方のHPを回復できる魔法陣を展開する技。

6連携目以降で範囲とHIT数の増大した秘技「守護鳳凰陣」に変化。

最強無敵技「裂燕刃」でおなじみの彼ですが、裂燕刃連発から守護鳳凰陣への繋ぎが非常に強い。

ただでさえ喰らいにくいコーキスですが、秘技特有の無敵時間を利用してダメージを回復できるので非常に有用です。

消費CCが多いことが欠点なので出来るだけ、乾かすのCCを上げておくと良いです。

裂燕刃×5+守護鳳凰陣の消費CCは31ですので、これを超えると守護鳳凰陣後相手に攻められてもガードできます。

必須級の一枚です。

 

No.7 ミトス【次元斬】

f:id:Raid-Dragunity:20181105094051p:image

大きな剣で叩き斬るシンプルな技。

技強化で鋼体破壊+6がつけられるため、

広範囲、高威力、鋼体破壊と3拍子そろった超優秀な技。

一度飛び上がるため発生は遅めですが、ミトスには間合いの取れる魔詠剣、すり抜け技の空間翔転移が揃っているので、あまり気にならないと思います。

脳死で振っていける技ではありませんが、あるとバカ強い。

 

 

まとめると、

魔鏡あるなら、

ぶっちゃけイクス/コーキスかミトス選べば間違いない

です。

 

と、今回はこの辺で終わります。

次回はコーキスのことでも書こうかな。

ではまた。